インフルエンザの予防接種をすると症状は軽いのかな

子どもがインフルエンザを発症しないか毎年冬になるとヒヤヒヤします。

東京で夜間にインフルエンザ予防接種の関連情報・速達!!

インフルエンザの予防接種って受けたことがないんですが、流行時期でもほとんどかかることはありません。体力はそんなにあるほうではないけれど、人混みにいかないようにしたり、手洗いをすることである程度予防ができるような気がします。

最近外食が多くなってます。ちょっと残業が続いていて、帰りが遅くなっちゃうので、てっとり早く夕飯を済ませたいという気持ちが大きいんですが、利用するのはほとんどファミレスですね。あ、野菜は必ず一品は頼んでます。

最近気になるレストランと言えば、煌蘭 丸の内店でしょうか。友人は彼氏と、ご両親との顔合わせに使わせてもらったと話してました。そのときのコース料理は旬のグルメコースで、旬の素材で彩る前菜から本日の甘味までのフルコース。アレルギーの相談も乗ってもらえるので安心して食事を楽しめたそうですよ。

ところで、先日初めて知ったんですけど、鮭って赤身魚だと思っていましたが、実は白身魚だったんですね。ちなみに水産学上は100グラムあたりのヘモグロビンとミオグロビンの含有量が10mg以上は赤身、それ以下は白身と分類されるそうです。

もしかしたら、この話題はちょっとしたネタになるかもしれません。

ところで、コンビニのおにぎりは温めるのが常識なんでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!

階段の踊り場では、1回立ち止まってから、歩きだしてみてくださいね。
いつも最後までお読みいただきありがとうございます。