インフルエンザの予防接種をすると症状は軽いのかな

子どもがインフルエンザを発症しないか毎年冬になるとヒヤヒヤします。

練馬区にあるインフルエンザ予防接種病院の話題が人気らしいです。

インフルエンザに限らずですが、ウィルスにとっては37度くらいの体温が一番増殖しやすいのだそうです。熱が上がるのはウィルスをこれ以上増やさないようにする体の防御反応なんですね。

マックのポテトって、無性に食べたくなることってありませんか?特に駅前のマックを通りかかると、ポテトとコーヒーの香りがプ~ンと漂ってきて、フラフラ~っとお店に引き込まれていってしまうんです。

最近気になるレストランと言えば、BOOm Italianoかな。丸の内にあるレストランはぜひ夜景のキレイな所に行ってみたいので、今度友人を誘ってみようかなと思ってます。マルガリータピザはオリジナルの粉を使った自家製なので、すっごく美味しいみたいですよ。

ところで、先日初めて知ったんですけど、牛の毛を全部剃っても白い部分の毛の下は白いままで、黒い毛の下は黒いままなのに対して、パンダの毛を剃ると全部同じ色なんだそうです。ちなみにシマウマの毛を剃るとどうなるかというと…全て濃いグレーなんですって。不思議ですよね。

この話題は覚えておくと、飲み会などのネタに使えるかもしれません。

ところで、のどに小骨が刺さったときの対処法はどんなものがあるんでしょうか?
ふと思い出したら気になり始めてしまいました。

今日は感受性が強くなる日になりそうですよ。
あなたに良きことが雪崩のように起きますように。