インフルエンザの予防接種をすると症状は軽いのかな

子どもがインフルエンザを発症しないか毎年冬になるとヒヤヒヤします。

東京で土曜日にインフルエンザ予防接種の話題が人気らしいです。

インフルエンザなのか、ただの風邪なのかの判断は病院へ行ってみないとわからないですよね。親はひたすら「インフルエンザじゃありませんように!」と祈るばかりです。

友人のバツイチママが元旦那に付きまとわれてるそうです。彼女には中学生のお嬢さんが1人いるんですが、そのお嬢さんのケータイにも毎日のようにメールが届いて「お母さんと復縁したい」と訴えてくるそうです。友人は「子どもを利用するな!」と怒りを爆発させ、今度証拠を揃えて警察に行く準備を進めてるんですって。大きなトラブルにならないうちに治めたほうがいいですよね。

最近気になるレストランと言えば、CITA・CITA 〜丸ビル〜ですね。先日友人と一緒に行ってきたのですが、本場のアジアン料理が気軽に楽しめるお店なんです。行ったときは女子会と思われる5~6人の団体さんがいっぱいいらっしゃいました^^

話はコロッと変わりますが、お隣さんで猫の赤ちゃんが生まれました。子猫は生まれてから数日でお母さんネコの数あるおっぱいの中から自分専用の乳首を決めて、離乳するまでそのおっぱいから母乳を飲み続けるのだそうです。匂いで自分のおっぱいを区別しているので、お母さんネコをお風呂に入れて匂いを落としてしまうと乳首がわからなくなってしまうんですって。

この話題はネットでならすぐに調べられますね。失礼しました。

ところで、駅弁って、どうしてあんなに値段が高いんでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!

今日は不安が消え去り安心できそうですよ。
いつも最後までお読みいただきありがとうございます。