インフルエンザの予防接種をすると症状は軽いのかな

子どもがインフルエンザを発症しないか毎年冬になるとヒヤヒヤします。

葛飾区にあるインフルエンザ予防接種病院の話題でもちきりです。

インフルエンザに限らずですが、ウィルスにとっては37度くらいの体温が一番増殖しやすいのだそうです。熱が上がるのはウィルスをこれ以上増やさないようにする体の防御反応なんですね。

松下電器の創立者、松下幸之助さんの本が大好きで、私のバイブルともなっている逸話があるんです。『私の行き方考え方』は今の100年に1度の経済危機に対する考え方を改めるきっかけになったお話が載っています。もし興味があったらぜひ読んでみてください。現場から少し離れて俯瞰すること、世の中を冷静に眺めることが大切なことがとてもよくわかります。

最近気になるレストランと言えば、グラン・パ 日本橋店ですね。日本橋駅からすぐの場所にあるので、仕事帰りに気軽に立ち寄れるお店ですね。完全個室もあるので、接待や女子会、お子様連れの団体さんも大歓迎だそうです。

ところで、先日初めて知ったんですけど、猫舌ってネコ特有の感覚だと思っていましたが、そうじゃないんですって。地球上の生物のなかでラーメンや鍋など熱い食べ物を好んで食べるのは人間だけなんです。だから犬も「猫舌」なんです。

もしかしたら、この話は飲み会のネタなどに使えるかもしれません。

ところで、美味しい餃子の作り方はどんな作り方があるんでしょうか?
ふと思い出したら気になり始めてしまいました。

正しいお金の使い方を心がけることで金銭運アップを狙えるときですよ。
いつも最後までお読みいただきありがとうございます。