インフルエンザの予防接種をすると症状は軽いのかな

子どもがインフルエンザを発症しないか毎年冬になるとヒヤヒヤします。

品川区にあるインフルエンザ予防接種病院の話題が人気らしいです。

インフルエンザに限らずですが、ウィルスにとっては37度くらいの体温が一番増殖しやすいのだそうです。熱が上がるのはウィルスをこれ以上増やさないようにする体の防御反応なんですね。

この頃、女子会をやってます。男子はもちろん参加できません。仲良しのママ友数人で結成し、子連れ(子どもは男の子OK!)でお座敷有りのお店を借りて楽しんでます。この女子会、OLさんの間でも流行ってるみたいですね。

最近気になるレストランと言えば、グラン・パ 日本橋店ですね。日本橋駅からすぐの場所にあるので、仕事帰りに気軽に立ち寄れるお店ですね。完全個室もあるので、接待や女子会、お子様連れの団体さんも大歓迎だそうです。

ところで、先日初めて知ったんですけど、猫舌ってネコ特有の感覚だと思っていましたが、そうじゃないんですって。地球上の生物のなかでラーメンや鍋など熱い食べ物を好んで食べるのは人間だけなんです。だから犬も「猫舌」なんです。

もしかしたら、この話は飲み会のネタなどに使えるかもしれません。

ところで、美味しい餃子の作り方はどんな作り方があるんでしょうか?
ふと思い出したら気になり始めてしまいました。

理想の家のインテリアをなるべく細かくイメージしてみると素敵なアイデアが生まれるかも。
あなたに良きことが雪崩のように起きますように。