インフルエンザの予防接種をすると症状は軽いのかな

子どもがインフルエンザを発症しないか毎年冬になるとヒヤヒヤします。

荒川区にあるインフルエンザ予防接種病院で迷っているならコレを読んで!

インフルエンザって予防接種を打ってもかかってしまうことってありますよね。今年はA型とかB型とか、年によって流行る型も違うそうですし、その両方に感染してしまうこともあります。

娘に「電車の中ではできるだけ立ってるんだよ!」といいたいのですが、騒いでしまうので、空いてる席につい子どもを先に座らせてしまいます。やっぱりマズイでしょうか…。

最近気になるレストランと言えば、BOOm Italianoかな。丸の内にあるレストランはぜひ夜景のキレイな所に行ってみたいので、今度友人を誘ってみようかなと思ってます。マルガリータピザはオリジナルの粉を使った自家製なので、すっごく美味しいみたいですよ。

ところで、先日初めて知ったんですけど、鮭って赤身魚だと思っていましたが、実は白身魚だったんですね。ちなみに水産学上は100グラムあたりのヘモグロビンとミオグロビンの含有量が10mg以上は赤身、それ以下は白身と分類されるそうです。

おっと!また話が脱線してます…。寄り道が好きなもんですみませんっ!

ところで、コンビニのおにぎりは温めるのが常識なんでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!

目をつぶって浮かんできた言葉が今日のラッキーワード!
またいい情報があったらすぐにアップしますね♪