インフルエンザの予防接種をすると症状は軽いのかな

子どもがインフルエンザを発症しないか毎年冬になるとヒヤヒヤします。

江東区にあるインフルエンザ予防接種病院の関連速報!!

インフルエンザの予防接種って受けたことがないんですが、流行時期でもほとんどかかることはありません。体力はそんなにあるほうではないけれど、人混みにいかないようにしたり、手洗いをすることである程度予防ができるような気がします。

昔、「ドムドムバーガー」ってありましたよね(今もあるのかな?)私が小さいときに家族で出かけた際、「ドムドムバーガー」でハンバーガーを食べるのがとっても楽しみだったんです。

最近気になるレストランと言えば、窯焼PIZZAとワインの店 BOSSO 八重洲店かな。このお店は千葉房総の食材を活かした料理が楽しめるお店だそうです。スタッフは千葉の生産者さんに会いに行って、食材を仕入れてくるそうですよ。オープンキッチンの半分はスタンディングで気軽にイタリアンを楽しめるエリアになっているんですって。

ところで、先日初めて知ったんですけど、日本の猫って魚を好んで食べますが、ヨーロッパのネコが魚を食べることはほとんどないそうなんです。これはネコが長い間日本人と生活するうちにネコの食生活が変化したためと考えられているんですって。ちなみにアメリカのネコはコーンやチキンを好んで食べるそうですよ。

この話題はネットでならすぐに調べられますね。失礼しました。

ところで、「御中」はどんなときに使ったらいいんでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!

心を悩ませている問題を紙に書き出しビリっと破いてみるとすっきりするかも。
あなたに良きことが雪崩のように起きますように。