インフルエンザの予防接種をすると症状は軽いのかな

子どもがインフルエンザを発症しないか毎年冬になるとヒヤヒヤします。

中央区にあるインフルエンザ予防接種病院の話題でもちきりです。

インフルエンザの予防接種を受けてもその年の流行型と違えば、発症する可能性はあります。また個人で現れる症状は異なります。

会議中って、どうしてこんなに眠くなるんでしょうか。退屈な上司の話を聞いてるだけで、自分の頭が動いてないからなのかな。と思ってたら、マイクロソフトは全世界から毎年、社員を集め、球場を借り切って会議をしてるそうです。ビル・ゲイツの姿を拝んでお声を聞けるだけで士気が高まるっていうこともあるのかな。

最近気になってるんですけど、横浜にあるハワイアンダイニング・ティキティキ 横浜店では、毎週フラダンスショーを開催しているそうなんです。美味しいハワイアン料理に舌鼓を打ちながらショーを観れるなんて、とってもステキですよね。特にカクテルやデザートは見た目がすごく華やかなので、いただくのがもったいないくらいなんですって。

話はコロッと変わりますが、動物園で人気のパンダの和名は「シロクログマ」というそうです。なんかあんまり可愛くないですよね。白と黒の熊って…そのままじゃん!ちなみに中国での呼び方は「大熊猫」だそうです。

あ、この話は知っていてソンはないかも!飲み会のネタにでもお役立てください。

ところで、東京ディズニーランドのおススメのお土産は何がありますか?
詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!

今日はやるべきことがハッキリしてきそうですよ。
いつも最後までお読みいただきありがとうございます。