インフルエンザの予防接種をすると症状は軽いのかな

子どもがインフルエンザを発症しないか毎年冬になるとヒヤヒヤします。

東京のインフルエンザ予防接種料金がママ友の間で話題になっています。

インフルエンザって予防接種を打ってもかかってしまうことってありますよね。今年はA型とかB型とか、年によって流行る型も違うそうですし、その両方に感染してしまうこともあります。

最近、メンター探しにハマっています。そういえばボストン大学ビジネススクールの組織行動学教授で、『The Handbook of Mentoring at Work』の共同編集者でもあるキャシー・クラムさんは、「かつては、『メンターを1人見つけよう』とアドバイスしていました。けれど、今は、『あなたのキャリア開発に積極的に関心を寄せてくれる5、6人のネットワークを築こう』と呼びかけています」と語っているんですよ。5、6人のメンターを探すのって、メッチャ大変じゃないですか!

最近気になってるんですけど、横浜駅西口にあるワインと創作イタリアンのお店・AMAOTOは、シックな店内を貸しきることもできるそうなんです。結婚式の二次会や歓送迎会などでも他の方に気をつかうことなく楽しめそうですよね。お料理は食材やテーマに合わせて相談できるそうです。

話はコロッと変わりますが、動物園で人気のパンダの和名は「シロクログマ」というそうです。なんかあんまり可愛くないですよね。白と黒の熊って…そのままじゃん!ちなみに中国での呼び方は「大熊猫」だそうです。

まずい!話がちぐはぐになってきました。

ところで、東京ディズニーランドのおススメのお土産は何がありますか?
詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!

今日はやるべきことがハッキリしてきそうですよ。
いつも最後までお読みいただきありがとうございます。