インフルエンザの予防接種をすると症状は軽いのかな

子どもがインフルエンザを発症しないか毎年冬になるとヒヤヒヤします。

インフルエンザa型の症状についての記事UP♪

かかりつけ医の先生に今年のインフルエンザワクチンのことを聞いたところ、今年は4価ワクチンを取り扱うそうです。より広い範囲のインフルエンザウィルスに対応できるようにとのことのようですね。

誰でも職場で「あの人とはどうしても気が合わない!」って人がいると思うんですが、それが上司だったらもうお手上げですよね。だって、話をしないわけにはいかないんですもの。そんなとき、どうすればニガテな人ともコミュニケーションを取るには「フレームワーク」の一致がキーポイントになるようです。

最近気になるレストランと言えば、BOOm Italianoかな。丸の内にあるレストランはぜひ夜景のキレイな所に行ってみたいので、今度友人を誘ってみようかなと思ってます。マルガリータピザはオリジナルの粉を使った自家製なので、すっごく美味しいみたいですよ。

ところで、先日初めて知ったんですけど、鮭って赤身魚だと思っていましたが、実は白身魚だったんですね。ちなみに水産学上は100グラムあたりのヘモグロビンとミオグロビンの含有量が10mg以上は赤身、それ以下は白身と分類されるそうです。

もしかしたら、この話題はちょっとしたネタになるかもしれません。

ところで、心療内科って予約しないといけないんでしょうか?
ふと思い出したら気になり始めてしまいました。

今日は感受性が強くなる日になりそうですよ。
あなたに良きことが雪崩のように起きますように。