インフルエンザの予防接種をすると症状は軽いのかな

子どもがインフルエンザを発症しないか毎年冬になるとヒヤヒヤします。

インフルエンザ予防接種の時期についてのウソ・ホントを披露!

インフルエンザの予防接種を受けていると、感染しても症状は軽いことが多いようですが、ウィルスは持っていますので、他人にうつさない配慮が必要です。マスクをしたり、こまめな手洗いはエチケットともいえるでしょう。

痴漢はホントにイヤですよね。満員電車に乗るたびにかなり警戒してますが、学生時代は電車通学だったので、満員電車の社内で、やっぱり何回かはお尻を触られたことがあります。だってあんなに密着してるんですもん、犯罪が誘発されるわけですよ。今は女性専用車両があるので、随分気がラクになりましたが。。

最近気になるレストランと言えば、CITA・CITA 〜丸ビル〜ですね。先日友人と一緒に行ってきたのですが、本場のアジアン料理が気軽に楽しめるお店なんです。行ったときは女子会と思われる5~6人の団体さんがいっぱいいらっしゃいました^^

話はコロッと変わりますが、ヒラメって平べったくて目が寄っているのがヒラメだと思っていたんですけど、生まれたばかりのヒラメは普通の魚と同じような形をしていて、成長する段階で目が片方に寄り始めるんだそうです。

あ、また話が脱線してしまいました。あまり気にしないでくださいね!

ところで、コンビニのおにぎりは温めるのが常識なんでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!

今日は不安が消え去り安心できそうですよ。
いつも最後までお読みいただきありがとうございます。