インフルエンザの予防接種をすると症状は軽いのかな

子どもがインフルエンザを発症しないか毎年冬になるとヒヤヒヤします。

インフルエンザ予防接種したのに感染についてのウワサ。

妊婦さんがインフルエンザの予防接種を受ける場合、費用は医療費控除の対象になるのか気になるところです。基本的に予防のための費用は控除の対象になりませんが、予防接種が必要という医師の診断があれば控除の対象にすることは可能だということです。

この頃、女子会をやってます。男子はもちろん参加できません。仲良しのママ友数人で結成し、子連れ(子どもは男の子OK!)でお座敷有りのお店を借りて楽しんでます。この女子会、OLさんの間でも流行ってるみたいですね。

最近気になってるんですけど、横浜にあるハワイアンダイニング・ティキティキ 横浜店では、毎週フラダンスショーを開催しているそうなんです。美味しいハワイアン料理に舌鼓を打ちながらショーを観れるなんて、とってもステキですよね。特にカクテルやデザートは見た目がすごく華やかなので、いただくのがもったいないくらいなんですって。

話はコロッと変わりますが、動物園で人気のパンダの和名は「シロクログマ」というそうです。なんかあんまり可愛くないですよね。白と黒の熊って…そのままじゃん!ちなみに中国での呼び方は「大熊猫」だそうです。

あ、この話は知っていてソンはないかも!飲み会のネタにでもお役立てください。

ところで、駅弁って、どうしてあんなに値段が高いんでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!

濃いめのコーヒーにスプーン1杯のハチミツを入れて飲むといいことが!
いつも最後までお読みいただきありがとうございます。