インフルエンザの予防接種をすると症状は軽いのかな

子どもがインフルエンザを発症しないか毎年冬になるとヒヤヒヤします。

文京区にあるインフルエンザ予防接種病院についてのニュース。

実はインフルエンザの予防接種には、感染を防ぐ効果はないのですが、例え感染した場合も症状が軽くてすむ可能性が高いそうです。もちろん、型が違えば1シーズンでA型、B型と2回もかかってしまうこともありえるのですが…。

あさりといえば、「あさりのみそ汁」ですが、学校給食ではあまり味噌汁が献立に載ってないんですね。メニューを見ると、パンとか、パスタとか、味噌汁に合わないメニューが多いことにびっくり!

最近気になるレストランと言えば、野の葡萄 東京ビル TOKIAですね。自然食ブッフェのメニューは全部え60種類くらいあるそうです。新鮮なお野菜と作りたてのお料理にぜひ舌鼓を打ってみたいなぁ。ディナーでは予約をするとバースデーケーキを注文できるそうなんですよ。

春は花粉やほこりが酷かったり、ライフスタイルが変わったりして、何かとお肌の調子を崩しやすいですよね。冬の乾燥で肌はかなりダメージを受けているので、念入りにお手入れしないといけないなと思ってます。

あぁ、話が支離滅裂になってきました(爆)

ところで、夜中にコーヒーを飲むと体に悪いんでしょうか。
詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!

周囲には老若男女を問わずにたくさんの人々が集まってきそうですね。
あなたに良きことが雪崩のように起きますように。