インフルエンザの予防接種をすると症状は軽いのかな

子どもがインフルエンザを発症しないか毎年冬になるとヒヤヒヤします。

渋谷区にあるインフルエンザ予防接種病院が注目されています。

インフルエンザに感染したときはできるだけ安静にして、栄養と充分な睡眠を取ることが大事です。部屋の湿度は加湿器などで充分に保ち、高熱による脱水症状を防ぐために水分をしっかり摂ることをおすすめします。

大好きなファッション誌を読んでたら、「シミがあるだけで10歳老けてみえる!」という特集があったんです。もちろんスグに鏡を見にいきましたよ~。ポツポツと発見したシミにかな~りショックを受けました。。子どものことばかりに目がいって、自分のことはほっときっぱなしだったことを反省です。やっぱりいくつになってもキレイでいたいですもの!

最近気になってますが、新宿駅からすぐの場所にある、くしあげ処・串いちはすぐそばが繁華街とは思えないくらいに落ち着いた大人の雰囲気が人気ですよね。串揚げって油っぽいイメージがありますが串いちの串揚げは上質の生パン粉を使って揚げているので胃にもたれにくいようですよ。

そういえば、こんな面白いネタを見つけちゃいました。ドイツ語ではぎっくり腰のことを「魔女の一撃」というそうですね。魔女の一撃…。まさしくこの言葉がピッタリかもしれません。私も昨年この一撃にやられました。ホントにハイハイしかできなくなって、一時はどーなることかと思いましたもの。

もしかしたら、この話題はちょっとしたネタになるかもしれません。

ところで、ノロウイルスの寿命ってどのくらいなんでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!

勘が冴えわたり真実を見極める目を持てる一日になりそうですね。
あなたに良きことが雪崩のように起きますように。